2011年6月22日水曜日

南砺市ではペレットストーブ設置に補助金があります。

ナント、南砺しでは、ペレットストーブ設置に補助金制度があるそうです!
以下ホームページより抜粋
補助金の交付
○二酸化炭素の追加的排出を伴わないバイオマスエネルギーの利活用を推進し、地球温暖化の防止、森林の多面的機能の向上、地域資源循環システムの構築及び木材関連事業の活性化に寄与するため、木質ペレットのみを燃料として使用するストーブを設置する費用に対し補助金を交付します。

補助金の対象者(以下のすべてに該当)
①市内に住所を有する者又は市内に事務所を有す法人若しくは団体
②ペレットストーブを設置する建物の所有者又は管理者
③ペレットストーブの設置場所が市内であること。
④補助金の申請時に納期限の到来した市税、上下水道料金その他の市に対する債務の不履行がないこと。ただし、個人でペレットストーブを設置する場合は、申請者の属する世帯員全員において、市に対する債務の不履行がないこと。
補助対象経費及び補助率
○対象経費:ペレットストーブ本体の購入、設置及び配管に要する経費
○補助率: 2分の1以内(10万円を上限)とし、千円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額
※ひとつの建物につき1回のみ
詳しくは

http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=7820

0 件のコメント:

コメントを投稿